窓の台風対策

2012年08月26日

今回の台風15号沖縄本島は、まさにタイフーン級の最強クラスになるそうです。
いろいろ台風対策がありますが
心配なのは「窓」
暴風で窓自体が、膨らんだりへこんだりすることもあるそうです。


 このように布テープで十字にクロスさせて
 おくだけでも強度は増す。
 運悪く割れても、ガラスの飛散防止にもなる。




サッシュの浸水は
外からビニール絶縁テープで「目張り」が一番効果的だとか。

沖縄移住生活 様
沖縄での台風対策「窓」
http://www.okinawalife.jp/fudosan/sumai/typhooncolumnwindow.shtml

事故がないことにこしたことはないけれど
事前の予防が、その後の作業を楽にする。

何も対策をしていないまま、窓が割れると
その後の対策は、かなりの重労働かつ危険になる。
そして外は暴風の中ですから、さらに危険度は増す。

それで一番嫌なのは「停電」なんですよねガ-ン


同じカテゴリー(寄り道・かえりみち・散歩道)の記事
メジロの雛(ひな)
メジロの雛(ひな)(2013-04-11 16:40)

昼食休憩
昼食休憩(2013-02-27 11:45)

RBCラジオ ネット配信
RBCラジオ ネット配信(2013-01-11 20:09)

バイト&バイト
バイト&バイト(2012-12-04 23:52)

運動会(続き)
運動会(続き)(2012-10-30 00:25)

浦添へ遠征
浦添へ遠征(2012-10-27 02:10)


Posted by エンゼルフィッシュ at 04:31│Comments(0)寄り道・かえりみち・散歩道
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。