放送大学配信開始

2012年04月02日


前回(続 ネットラジオ)
ラジコについて述べましたが
放送大学のラジオ講座がラジコで
配信がスタートしました。
これは、全国で利用できるようで
当然沖縄でも視聴が可能です。

サービス地域外のため…や
プロキシサーバーを通すこともないようです。


でも聞くだけで教科書がないと、学習は厳しいのかもしれません。
ってか、この大学の教科書って、どこかで販売しているものなのかな?
ちょっと私は詳しくは分かりませんが…アガ!(痛い!)


同じカテゴリー(資格試験)の記事
2013年センター試験
2013年センター試験(2013-01-19 00:40)

大卒の基礎学力
大卒の基礎学力(2012-01-20 05:17)

がんばれ受験生
がんばれ受験生(2012-01-14 07:04)

資格試験
資格試験(2011-10-20 06:32)


Posted by エンゼルフィッシュ at 17:17│Comments(2)資格試験
この記事へのコメント
放送大学の教科書は大きな本屋で扱っていることがあるのですが、残念ながら沖縄で扱っている本屋の心当たりがありません。
一番入手しやすいのは、Amazonで購入することですね。(和書で「放送大学」と検索すると表示されます)
また、お住まいが琉球大学に近ければ、放送大学の拠点(沖縄学習センター)があるので、そこで実際に手にとって教科書を購入することもできますよ。
Posted by ichiro at 2012年04月05日 01:36
初めまして ichiro様
ブログ閲覧、コメントありがとうございます。

放送大学のサイトで調べてみると
私たち琉球大学や名護の大学内にも
学習センターあったのですね。

いろいろ授業内容が豊富で
面白そうだと思いました。
Posted by エンゼルフィッシュエンゼルフィッシュ at 2012年04月05日 22:15
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。