初めての稚魚誕生! のはずが…

2013年08月12日

久しぶりの更新です。

今朝、いつものようにエサをあげてたら
何かちびっ子が何匹かいるのに気づいて
これがプラティの稚魚だった!

この水槽での初めての出産!
最初稚魚を4匹確認し、
親が稚魚を食べることもあるとのことで
別の容器に移す。
市販のたまごが10個入っているプラケースのやつ。

しばらくしたら、なんと稚魚がすべていない!
ちゃんと隔離したはずだのに?

以下推測ですが、ヤモリのしわざかもしれない。
この家にはヤモリがいます。
ケケッケケーと、どこからともなく鳴きます。

稚魚の写真撮っておけばよかったな。


同じカテゴリー(熱帯魚)の記事
アロワナくん
アロワナくん(2013-01-22 01:02)

水草
水草(2012-11-08 05:31)

中部へ遠征
中部へ遠征(2012-07-16 02:59)

これって沖縄だけ?
これって沖縄だけ?(2012-06-17 00:10)


Posted by エンゼルフィッシュ at 18:12│Comments(0)熱帯魚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。