今さらなんですが…

2010年09月08日

今さらなんだけど、私の飼っている お魚さんの種別というか
正式な名称が、やっと分かりました。
(普通に金魚だと思ってた←はいド素人丸出しですね)

しっぽが扇型が プラティ
しっぽが三日月型が 小赤( こあか と読むのだそうです)


まぁこれで正式な名前が判別したんで
この名前でネットで検索して、いろいろな飼育方法や注意点を調べることができましたね。



ちなみに、やっと判別できたのは、近くにある熱帯魚のお店の人に直接聞きに行きました。
教えてくれてありがとうございます。

あと画像は、某老舗のDIYショップのペットコーナーに展示されていたお魚さんで
「うわぁ~キレイだな~」と携帯カメラで撮ったものです。


同じカテゴリー(熱帯魚)の記事
アロワナくん
アロワナくん(2013-01-22 01:02)

水草
水草(2012-11-08 05:31)

中部へ遠征
中部へ遠征(2012-07-16 02:59)


Posted by エンゼルフィッシュ at 03:17│Comments(0)熱帯魚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。