これって沖縄だけ?

2012年06月17日

 以前、ケンミンSHOWで
 おせんべいぐらいある巨大な「お麩」を
 スープなどにトッピングする県がありましたが

 私たち沖縄沖縄本島
 おせんべいどころか フランスパンぐらいの大きさの「麩」が
 普通にスーパーなどで売られています。

 さすがに、こんな大きさごと
 そのまま バリバリ食べるわけではありませんハブ

 一口大にちぎって、味噌汁やスープに入れたり
 炒め物に使ったり(こっちが定番かも)
 フーちゃんぷるにします。

ちなみにこれは、熱帯魚さかなのエサに最適で
水面に浮くし、水槽が汚れない、よく食べるし栄養豊富。
(まぁ麩自体、人間様が食べるものですから)

ケンミンSHOWに投稿してみようかな?


同じカテゴリー(熱帯魚)の記事
アロワナくん
アロワナくん(2013-01-22 01:02)

水草
水草(2012-11-08 05:31)

中部へ遠征
中部へ遠征(2012-07-16 02:59)


Posted by エンゼルフィッシュ at 00:10│Comments(0)熱帯魚
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。